忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!【こーだ】です
いつも訪問して下さる方!
コメントして下さる方!
ポチリ!として下さる方!
有り難うございます!
励みになる今日この頃でございます
m(__)m





さて、

しつこいぐらいの《食》についての記事

しばらく続くかもです?(゚ε゜;)




【食源病!】


こやつについて

 『どんなもんがあるのか?』

調べてみた・・・



(--;) ウ ヒョヒョ!


あるある!






ガン・脳疾患・糖尿病・痛風・心疾患・高脂血症・動脈硬化
不整脈・高血圧・低血圧・白血病・敗血病・貧血・肩こり
腰痛・頭痛・生理痛・生理不順・息切れ・めまい・動悸
前立腺肥大・胃潰瘍・十二指腸潰瘍・脳出血

神経衰弱・神経痛・関節炎・関節痛・リュウマチ・喘息・アトピー
便秘・不眠症・肥満・痩せすぎ・骨格形成不全・血液不良
肝臓機能障害・脾臓機能障害・メニエル氏病・バセドー氏病
甲状腺機能障害・膠原病・ベーチェット病・クル病
筋ジストロフィー

若白髪・小皺(こじわ)・しみ・にきび・肌荒れ・吹き出物・皮膚炎
しもやけ・ひび・あかぎれ・虫歯・慢性下痢・慢性胃炎・虚弱体質
口内炎・水虫

明るさがない(性格?)・仕事嫌い・自閉症・引きこもり・暴力行為
むくみ・知能が低い・慢性疲労・精力異常減退・朝起きられない
集中力欠如・イライラ・居眠り・うつ病
骨折しやすい・鼻炎・鼻づまり・風邪が治らない・アレルギー体質・不妊症

などなど・・・
(1977年米国マクガバンレポートより)



だって!





 『だからきちんとした食事にすれば
  このような症状は改善される?』


っていふことになるのでは・・・?


 『簡単に言えば・・・』





でも

《そう簡単ではない!》

って言われそうだけど・・・(-_-;)




誰だってこの中の1つや2つ(もっとかも?)

症状はあるはずである!


 『決してうつる病気ではないんだからして
  何かが原因でなるのであろう!これらの病気や症状は・・・』




 『食源病だ!って言われてるんだから

  まず

  食事をきちんとすれば

  薬も飲まなくてすむし

  病院代や保険代が少なくてすむし

  苦しい症状から脱出することも可能!

  浮いたお金で旅行や楽しい事に‥‥

  ではないのかなぁ〜?』(^o^)




 『ましてや複数の症状がある人は

  軽い症状ならば知らない間に一度に治ってしまう!

  かもしれない・・・・』(^○^)





 『一度悪くなった身体を元に戻そうとするには

  大変な努力や決断が必要だと思うけれど
  (自分もそうだった・・・)

  今現在大病していない人ならば

  今からでも

  《きちんとした食事をすることで!》

  これら多くの病気を予防することが出来うる!?』


そんな風に考えるのでございます!(^ヘ^)v



 《身体を作る材料は食べ物!》


 『えぇ〜〜い!こうなったら

  死ぬまで言い続けてやるわさ!』(^_^メ)



でも《食べ物が一番だ!》と思うけど

早くその症状から脱するには

【それなりの覚悟がいりまんがな!!】(^_^メ)






 『脅してどうする?』(^_^)







 『でも病院で治して貰えなかった症状や苦しみは

  そこいらへんから《改善の糸口》が

  見つかるものでございます・・・・』


          経験者は語る・・・(^ヘ^)v





誰が言ったか知らないが
 

 【学者になるのもならぬのも!】

 【プロになるのもならぬのも!】

 【病気になるのもならぬのも!】



 《日々の積み重ねでございます!》


 『今までコツコツとやってこなかった分

  せめて食事だけでもコツコツと

  これからが長いのであるからして

  やり続けて行かねば!なんて思っております!?』




でも


《身体の素材になる!重要な材料を
 今までよく考えて買ったことありますかぁ〜〜???》




 『少なくとも私は

  産地も栽培方法も農薬も添加物も何んもかんも考えずに?

  《安いから!》って安易な理由で

  ポンポンと買い物かごに入れまくっておりました!!』(゜_゜;)



《健康になるって案外簡単》なのかも?



最後に

「結局はお国も、病院も、

 守ってくれる意志は感じられないし

 ましてや病気も替わって貰えないんだから

 自分の身体や健康は自分で守らないとならないべさ!」

と不真面目な【こーだ】は思うのだったぁ〜〜(^○^)





今日も読んで頂いて有り難うございました!
『ゆるりぃ〜〜!』と参加しています
 ついでの時にでもm(__)m
同時に《つっこみコメント!》募集中でございます!(^_=)

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です
私も「健康」に携わる職業人のハシクレとして、「食生活」は人間が本来持っている「自然治癒力」を高めるという意味でも、重要と認識してます。
「食源病」この言葉、明日にでも患者さん相手に使わせてもらいますね。
快福や 2008/06/07(Sat)00:14:36 編集
Re:同感です
快福やさんへ
いつも有り難うございます!励みになります
当たり前の事が気が付かないのですよねぇ〜
自分も含めてですが‥‥(--;)

>「食源病」この言葉、明日にでも患者さん相手に使わせてもらいますね。
このようなモノで良かったらどんどん使ってください!
私も今まで自分が苦しんで得た経験を
苦しんでいらっしゃる方に
何かお役に立てられないか?と思っています!
これからもどうぞ宜しくお願い致します
m(__)m では

【2008/06/07 04:51】
Designed by 桜花素材サイト