忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!“こーだ”です
皆さんはどうやって暑さを乗り切っておられますか?
良かったら教えてください!



さて
ちょっと前に書いた記事で
『ちょっと本気で気になること!』について
ちょっとだけ書こうと思います!


地球(ちだま)は様々な要因によって
毎年どんどん気温が高くなっています!


『地球は急に温度が上がると?
 爆発してしまうらしく
 それを防止するために
 冬を急に寒くするそうです!』

 《夏はジワジワ気温が上がり
  冬はキュッと急激に寒くなる!》


そうやって地球は爆発するのを防いでいるそうです!



もちろん《地球も生きている!》

・何のために台風がやってくるのか?
・何のために雷が落ちるのか?
・何のために竜巻がおこるのか?
(・何のために恐竜はいたのか?)

これらにもちゃんと理由があるようです
(それはまたの機会にでも‥‥)







ここからは“こーだ”の戯言を書きますが





これからの地球(ちだま)は

『日本を中心に熱帯地域になってゆき
 夏は今以上に猛暑になり
 最終的にはフライパンの上に
 乗っているような状態になり
 猛暑によって目の前で人がバタバタ
 倒れるようになっていく……』



この様なことを25、6年前に
『チラッ』っと聞いたことがありました!
(他にも色々とあるのですが……)


その時は

「ふぅ〜ん!そうなんだ‥‥」(・υ・)``ホォー

程度にしか思いませんでしたが


色々と振り返ってみると?

「季節はずれの台風がやってきたり
 気温も去年より暑くなっているように感じるし
 熱中症で亡くなる人もよく聞くようになった!
 自然災害も増えているし‥‥」

こと気象に関すれば

「暖冬異変」って言う言葉は
いつの間にか言われなくなって
《暖冬常変》になっているではないか?



「気のせい?」かも知れないけれど


『身体が汚れたらお風呂で綺麗にするでしょ?
 地球(ちだま)も私たちが汚しまくったので
 掃除が始まったのかも知れない‥‥!』





『どう感じるか?』は読んで下さる方にお任せ致しますが……





「かと言って“こーだ”は
 慌てるわけではありませんが
 もし猛暑から酷暑になっても
 ちゃんと理にかなった作り方をされた
 (季節はずれの食物などは頂かない!)
 近場で採れた旬の食べ物を頂くことにより
 ある程度耐えられる身体に
 今からしておいたほうがよろし!」
 (寒さも同じ‥)


そんな風に強く感じているのであります!




毎日『暑い!暑い!』から

【アイスクリームや涼しげかつ綺麗なスィーツを頂く】のも良し!

【冷たいコーラやジューズをガブガブ飲む】のも良し!

【クーラーぎんぎん】で過ごすのも良し!



『暑いからこそ!』

《温かい白湯》や《麦茶やほうじ茶》を
飲むのも良し!

《近くで採れた新鮮夏野菜》を
上手に料理をして頂くのも良し!

《行水》をするのも良し!





《決めるのは全て自分》ですから‥‥



しかしながら“こーだ”は決して
【無理や我慢はしていません!】

ただ
《必要なもの以外はあまり欲しく無い!》
《クーラーを使わなくてもいられる!》
だけなのです!

たまには【アイスクリームやスィーツ】は頂きます!
そのときは奮発して贅沢に
《ハー○ンダッツのバニラ》を頂きます(ヘ。ヘ)






と、まあ!そんなことで
『ちょっと本気で気になること!』とは
こんな事だったりします!







今日も読んで頂いて有り難うございました!
エスキ○ーの《モ○》は乳化剤や安定剤が入っていないので
他のよりは美味しいかも?

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
こんにちは!“こーだ”です
皆さんは必ずやる事!ってありますか?






《足底》(第2の心臓と呼ばれている大切な場所)


《神経が一番集まっている所》


《腎臓の裏側》


《膵臓(すいぞう)》


《太陽(こめかみ)》と《晴明(目頭)》




時間に余裕があるときには


《百会(頭のてんぺん)》と《長強(尾てい骨のあたり)》


《両方の外関(がいかん)》


《あ門(ぼんのくぼ)》と《印堂(みけん)》





《身体を作る大切な材料》を頂いた後に
こんな所を毎日《刺激》してやるのであります!



目覚めたときに身体の変化がよく分かります!
(起き抜けにはでかいグラスでお水を一杯
 グビグビぃ〜〜!と頂きます!)

この様なことをかれこれ
もう3年以上もやったおかげで
《後遺症はスッキリ!》です(^ヘ^)v




これが不真面目“こーだ”の自分に対する唯一の日課です!







今日も読んで頂いて有り難うございました!
大切な《魂(たましひ)の器》も身体の《ツボ》から
たまには刺激してやってくださいな!
でも先ず《身体を作る材料》をちゃんとしてからでないと
効果は低いんですよぉ〜〜!(ヘ。ヘ)

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
Designed by 桜花素材サイト