忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【卵も値上がり!】

大変ですね‥‥
人ごとのように書いてしまいましたが‥‥


【こーだ】です!
いつも有り難うございますm(__)m





うちの今は亡き『おとん』は趣味?で
『猟友会』なるものに入っていたので
お肉と言えば?

『イノシシ』『カモ』『キジ』‥‥


今から思えば
「えらい贅沢な事をさせて貰っていた!」と
思っているのですが‥‥



その『猟友会』なる寄り合いで
趣味と言いましょうか?
何と言いましょうか?

『いろいろな鳥を卵からかえして育てる!』

ちゅうもんが流行っていたようで‥‥
(いまだに意味がようわからん!)(-_-;)


そこで登場いたします動物が

《チャボ》

この鳥は母性本能がもの凄くあるらしく
どんな鳥の卵でもかえしてしまう!

そんな特技があるようです


うちも飼っていました母性の塊《チャボ》
朝ご飯には水屋の引き出しの中に
もみ殻が入れてあって
その中に《チャボ玉子》がいくつも入っていました!

《チャボ玉子》は鶏の卵より一回りぐらい小さいのですが
栄養価が非常に高いようですね!
毎朝玉子がけご飯でした‥‥




そうそう!
学校から帰ってから子供の日課として
《チャボ》の餌を採りによく行かされました!

・ヨモギの新芽
・はこべ
・セリ
・おおばこ
・クローバー
・大根の葉っぱ
など

それを歯の欠けた菜切り包丁で刻んでやってました!

あとは

・ミミズや虫

・シジミの貝殻を干して砕いたもの



そんなもので《チャボ》は毎日々
玉子を産んでくれていました!








またまた思う!



【麦やトウモロコシや
 抗生物質(ラサロシド、サルファ剤、クロビドール)
 様々な化学合成のビダミン剤や
 卵洗浄に塩素系漂白剤など】がはたして必要なのだろうか?



そんな風に感じます!



いずれも《目に見えないもの!》ですが
周り回って《自分の所に帰ってくる!》
そう思っています!




しかしながら、
『変な飼料を与えない!』
というこだわりの飼育をされている方も居てくれます!

こういう人達が『日の目を見る!』時が来ているのでは?

《人を騙したり、自然に反するモノは暴かれ!
 自然淘汰される!》


そう言う時代だと思っています!


《身体も同じだ!》と強く感じます!



『簡単!便利!手間いらずで美味しい!』
こんなモノばかりを食べている人は
近いうちに必ず《身体がパンクします!》




卵も
「どうしても食べたい!」と思うときは
「食べます!」(^_^)
選んで買うこともそうなんですが
「しかるべき下処理をしたり
 ウズラの玉子なんかを頂いています!」(^○^)





久しぶりに《チャボの玉子》食べたくなりました!



そんな事を教えてくれた
今は亡き両親に《感謝!》しています!





今日も読んで頂いて有り難うございました!
猟でとってくる肉や魚は『大嫌い!』だったけど
『味はしっかり覚えている!』【こーだ】に‥‥m(__)m

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト