忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!


今日も《魂(たましひ)の食材》が

いっぱいありすぎて(_ _ )/ハンセイモードの

【こーだ】なのですが‥‥





昨日の《らっきょ》


【せっかち】でなかなか待てない【こーだ】は

いくつかを試食!


「うはっ!からぁ〜〜い!」(;゚゚)


少々涙顔でポリポリと‥‥

「いくらなんでもちと早い……」(--;)


まあ【こーだ】が

一年を通してよく食べるのが


《タマネギ》



「でも、この時期はやっぱり《らっきょ》」


(^○^)



 






今、普通に買い物をしても


【原型】をとどめているモノが殆どない!


野菜ひとつを見ても


・大根や人参は葉っぱが無い!

・ほうれん草やネギも《根っこ》がない!
 (かろうじて青ネギやワケギは付いている?)

・里芋は白い!(皮が付いたものもある)





もっと酷いのは?

・ゴボウは金平用に刻んであって
 おまけに白くなっていたり!


・全ての野菜が完璧にサラダになっているものも‥‥
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ



肉コーナーでは

「言うことなし‥‥見ての通り」






んでもって

何故に《根っこ》?

w(^_^)ンー?ナニナニ。



例えば

【鶏】

焼き鳥を見てみると?

もも肉や胸肉、ささみや皮、ハツやら何やら‥‥

色んな部分を頂くでしょ?

「お肌のために皮!」

「貧血気味だからレバー!」

とか?(^0_0^)





野菜もそれと一緒!
(自然に育てられた野菜が前提)

1つの野菜でも

《根っこの部分》と

《葉っぱの部分》とでは

《《《栄養分が違う》》》

と言うことに気が付いた!



東城先生曰く

《堅いところ》には

栄養的にも現代人に特に足りない

《ミネラルやビタミン》が豊富にあり


特に《根っこ》は

自分の身体を支えたり

栄養分を吸収して実を作って

大きくする最も大切な力がある!


(^○^)




したがって


《何でも丸ごと》

(ただし丸ごと食べられる大きさのモノ!)



また

《調理の仕方で全然違う!》


《ものによっては調味料が一切要らない!》場合も
(ほんのり甘くて美味しいよ!)
(・o・)


「野菜炒めでも15分くらいはかけたりする!」
(O_o)WAO!!!






ちまたで残念なことに


「大根なんか葉っぱが付いてると?

 わざわざ切って貰う人がいる‥‥」

 《大根の葉っぱは煎ってお茶にして飲むと?
  アトピーの改善にも役立つ場合も‥‥》


そんでもって

『ビタミンやミネラルや食物繊維が足りない!』

なんて

「何から作られたのか分からないような
 サプリメントや薬をわざわざお金出して
 飲んだりしてる‥‥」




【こーだ】からしてみると?


「無駄だなぁ〜〜!」

 (((((((・・;)サササッ








とまあ《根っこ》に

ついてはこんな感じですわ!

(^○^)




色々と【農薬】の心配をされる方が


おられると思いますが‥‥








それはまたの機会と言うことで‥‥









今日も読んで頂いて有り難うございました!
《根っこ》を食べて《魂の根っこも丈夫にせねば!》
なんて思っている【こーだ】にm(__)m

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおっっ
こんばんわあ^^
根っこがきになってきになって
またきてしまいましたw

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そういう理由だったんですねぇ~
にゃんこも大根の葉っぱは大好きなのに
葉付きなんかめったにおめにかかれないo(・。・、)o
おやきの具にするとすごくおいしいのに・・
にんじんの葉つきなんか見たこと無い・・
今無性に食べたくなってきましたo(・。・、)o
今度探してこよーっと♪
にゃんこ URL 2008/06/05(Thu)23:13:25 編集
にゃんこ先生!
こんにちは!
コメント有り難うございます!

《食源病》ってもの凄く多いみたいです!
でも反対に考えれば?《食を正せば!》
病気は改善するのでは?
当たり前の事なんですが《身体を作る材料》が
宜しくなければ病気にもなりますし、
病気なんて治らない!としみじみと感じています!

何千年も脈々と続いてきた《日本の国》
先人達の素晴らしい知恵を【こーだ】は
信じています!(^○^)

>おやきの具にするとすごくおいしいのに・・
【こーだ】もおやき好きですよ!
またお邪魔いたします!
有り難うございました!



【2008/06/06 02:05】
どうもでした
あし@のリンク、御指摘どうもです。
早速設定しました。

根っこについての考察・・深いですね^^;
農薬も心配ですしねー

また遊びにこさせてもらいます。
では!
うさぎマン URL 2008/06/05(Thu)23:49:47 編集
うさぎマンさんへ
訪問ならびにコメントまで頂いて
有り難うございます!
リンクされたようですね?
お節介ですみません
でも良かったです‥‥

《食べ物》
理にかなったものを食すると
今の自分に必要な分だけ
欲するようになりますから
必要以上に要らなくなります!
《燃費が良い身体》になりますよ!
少し時間はかかりますけど‥‥(^.^)
ともあれ、これからも
仲良くしてやって下さい!
またお邪魔いたします では
有り難うございました
【2008/06/06 02:14】
Designed by 桜花素材サイト