忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちには

名前に『寿』がつく


5才になるMピン(犬)の♂♀が居てくれる!



とにかく♂の方が皮膚が弱い!


人間と同じと考えて

色々とドックフードを変えたり‥‥

【ドックフードを調べてみると?
 えげつない!事に気が付く………】



【規制が無い!】と言うことに気が付いた!



掻きすぎて特に顔が酷い状態!

何をやっても【変わらず‥‥!】


思い悩んだ末


《人間とおんなじモノをやる!》
(もちろん味付け等は犬用に!)




《玄米》は非常に精が付きやすく

毒素の排出が凄い(目やにが凄い!)ので

控えめにして‥‥

『オートミール主体』に

タマネギ以外の季節の野菜と

カルシウムに煮干し
(たまに低温殺菌牛乳)

その他
・無農薬の乾燥キャベツ
・納豆
・お豆腐
・たまぁ〜に玉子

・鉄のフライパンで調理



材料も特別に用意するのではなく

人間が食べる分の材料を取っておく!



こんな感じで実験台に‥‥(ヘ。ヘ)








肥満気味の体重は元に戻り

『すれんだーぼでぃー』に大変身!

『毛艶もピッカピカ!』

『お尻や色んな所にあったおハゲも無くなり!』

『毛質も堅かったのが柔らかく!』
(生え替わる度に柔らかい毛に!)

『うんちやおしっこの「にほい」も少なくなり!』

『元気いっぱいに!』(これは相変わらず!)(--;)




でも、顔の痒みだけは

良くなったり、酷くなったりの繰り返し

(シャンプーやその他も色々試したが
 残念ながら効果なし!)

夜中に起き出し

『カリカリ音が部屋中響き渡る!』

(∋_∈)




一年ぐらい経ち

まつ毛も抜けて目の周りの毛の無い

可愛い顔をしみじみみてたら‥‥

「やっぱり質の良いドックフードに

 しないと宜しくないのかなぁ〜〜

 また【化学薬品】使ってやった方が良いのかなぁ〜〜」(;゚゚)








と、半ば諦め気味で‥‥(゜_゜;)










しばらくしてから顔をみてみると?




『生えて来ました!掻きません!!!』








その状態が今も続いています!










「あの時、戻さなくて良かった!」

(´。`)





なんて思っています!




「自分なら我慢出来るけど

 《もの言わぬ子供達》

 申し訳なくて仕方なかった‥‥」










「ドックフードも規制がないので
 (結構名の知れたメーカーでも)
 滅茶苦茶な材料で作っているようだから
 (病気で死んだような家畜や廃油など)

 あの小さい身体にそれはそれは毒素が身体に溜まって
 居たのではないか?」
 (ちゃんと考えられているメーカーも中にはある!)

ワクチンやフィラリアの薬以外は

余計なことはしないようにしています





いまはもうやる必要がなくなりましたが


「子供達に食べさすフードは

 全て先ず【こーだ】が食べてみました!」



中には 


「オエッ!」


ってなるものもありますよぉ〜〜!
(x。x)゚゚゚





でも


「この先ガンや様々な病気で
 入院や手術なんかされたら
 うちの家計は破綻!」


人間共々

そうならないように

毎日心掛けています!

お陰様で毎月のフード代が殆ど掛からない!
(^ヘ^)v






人間も動物も身体を作る材料は?


《食べ物!》




子供達





そうそう!

やっぱり堅いモノをガリガリしないと
ストレスが溜まるようで馬のアキレス腱を
やるもやった後にはやっぱり直ぐ痒がる!
『カチカチのビスケット』が作れないか?
と思案中なのでありました!
(犬用の市販品には【こーだ】が絶対に食べない
 マー○リンやショート○ングと言う
 気持ちの悪いモノが入っているので×)
「歯が折れるくらいのカチカチビスケット!
 作れないかなぁ〜〜」



今日も読んで頂いて有り難うございました!
ついに犬まで実験台にしてしまう【こーだ】に
m(__)m

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【The Power of Immunity】(続)
こんにちは。
コメントをいただきありがとうございました。
また寄らせていただきます。
Jack URL 2008/06/29(Sun)07:19:47 編集
Re:【The Power of Immunity】(続)
こんにちは!訪問ならびにコメント有り難うございます!
またゆっくりお邪魔致しますm(__)m
有り難うございました
【2008/06/29 23:36】
ガチガチ
愛情いっぱいなのですね。毎月のフード代がかからなくなったというの傑作ですね。昔は皆そうでした。
そんなわけで硬いクッキーが、ご入用だったんですね。判りました。
さ~て、考えられるか?
emiko3912 URL 2008/06/29(Sun)17:51:17 編集
Re:ガチガチ
emikoさんへ
いつも有り難うございます!
何か変なコメントをしてしまいましてすみませんでした‥‥
もの言わぬ子供達には色々と教えられています!
食べたものが直ぐ形として出てきますので
お手本にさせて貰っているんですよ 実は‥‥(‥;)
何でもそうですが『変な常識に捕らわれすぎている!』
子供達に接していてよく分かる気がしています!
またお邪魔致します
有り難うございました
【2008/06/29 23:41】
Designed by 桜花素材サイト