忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
この暑さで【不真面目パワー全開】の
“こーだ”です(^_^;



いつも不思議に思うことがあります!

モノが反応する!っていうこと‥‥


例えば

サイダーの蓋を開けっぱなしにしておくと?
『気が抜ける!』
なんて言われるし

リンゴを切って置いておくと?
『切り口の色が変わる』

要するに
サイダーは
『炭酸が抜けて美味しく無くなる』し
リンゴは
『茶色に変化してこれも美味しくなくなる』
誰もが分かっていることだと思う!

化け学で言うところの『反応』っていうやつ?

『空気に触れて酸化』する!っていう事なんだろうけど‥‥





“こーだ”は顔を洗ってもほとんど何にもしない!

冬場かさつく時に
『ホホバオイル』をちょっと塗るくらいで
それでおしまい!
頭はプロフの画像の通りで
リンスも整髪料も‥‥
(-_-;)

当然の事ながら【化粧品】といふもの
とは無縁なのでそこいら辺の出費はゼロ!
「この何でも値上がりのご時世に
 なんとすんばらしい!」(ヘ。ヘ)



そんな事を書こうと思っているのでは無かった!
(‥;)

オイタハナシヲ\(^_\)コッチニ(/_^)/モドシテ


書こうとしていたのは

『モノが触れ合っていると変化する!』
っちゅうことなんだけど‥‥


ここで“こーだ”の『疑問』

今は使っていない『歯磨き』
封を切っていない『百獣の王』製
携帯用『ムシ歯ゼロへ予防歯科を実践する!薬用』といふ
のがあったのでちょっと箱書き成分を見てみた!

一応『効能効果』という所に
書いてあるのをそのまんま書くけど
『効能効果』
・ムシ歯の発生及び進行の予防
・歯垢の付着予防及び除去
・歯を白くする・口臭防止・歯肉炎の予防
・口中浄化
【PG/ラウリル硫酸Na/トリクロサン/香料/パラベン】
とあった!

それとは別に

『デキストラナーゼ酵素』
{プラークを分解・除去、さらに歯面への付着を抑える。}
『殺菌成分』
{ムシ歯の原因菌を殺菌し、プラーク生成を抑え、ムシ歯予防。}
『フッ素』(モノフルオロリン酸)
{プラーク中のムシ歯の出す酸への歯の抵抗力を高め、ムシ歯を防ぐ。}
じっくりみがける、マイルドミントの香味

こんなことが書いてあった!

また
頂き物の『めいどいんアメリカのプロポリス入りの歯磨き』のチューブには?
【内容成分】
・水・含水シリカ・グリセリン・炭酸Ca・コカミドプロピルベタイン
・カラギーナン・炭酸水素Na・ハッカ油・ステビアエキス
・プロポリスエキス・スペアミント油
・スパイニーバンブー・ムラサキバレンギクエキス
・カミツレエキス・アスコルビン酸Ca
・塩化Na・メチルパラベン・プロピルパラベン・酸化チタン


何げに洗面流し台の下を探ってみて出てきた

『フラワー王』の
【薬用ピュなんちゃら】のチューブには?
(そのまんまを書いてみる!)

      清浄剤 エリスリトール
  細菌の集合体に素早く浸透、分解しやすくして、
     口中を浄化します
         
    殺菌剤BTC(塩化ベンゼトニウム)
   原因菌を殺菌し汚れをつくりにくくして、
   むし歯・歯肉炎・口臭を予防します
          
 大人のお口を清浄で健康な構内環境に整えます
      《むし歯・歯肉炎・口臭》
       3大トラブルを予防

以下
【ご注意】販売名、グラム数、会社名、住所、電話番号
プラスチックリサイクルマークでおしまい!

ん?成分が書いてないぞ!(・〇・;)


そして“こーだ”愛用の
《お日様油脂》製の薬用と普通の歯磨きには?


成分/炭談Ca(研磨剤)/水/グリセリン(潤滑剤)/シリカ(基材)
石ケン素地(清浄剤)/スペアミント油・ハッカ油・ユーカリ油(清涼剤)
・トコフェロール[天然ビタミンE]・茶エキス・甘葉エキス(矯味剤)
カラギーナン(粘結剤)


成分/炭談Ca(研磨剤)/水/グリセリン(潤滑剤)/シリカ(基材)
石ケン素地(清浄剤)/ハッカ油・ユーカリ油(清涼剤)
カラギーナン(粘結剤)

とこれだけである!




《口の粘膜による吸収の凄さ!》
についてはまたの機会に書くとして

『“こーだ”のいつも思う疑問』は
要は『歯磨き』に書いてある成分が
当然ながら全て入っている訳だけど

それらが仲良く1つの入れ物に入れられてて
お互いに仲良くなっちゃって
違うモノに変わったりはしないんだろうか?

(・o・)
また
それぞれの効果、効能は
色んなモノを混ぜることによって
損なわれたりしないんだろうか?

(゜_゜;)


テレビショッピングー!やなんかで
『お肌に良い!
 こんなもの!や、そんなもの!
 あんなもの!や、どんなもの!
 これだけの量どどぉ〜ん!と入っています!
 それでこの値段!』
こんなのを見ていて、いつもなんかそう思う!

はたして
『製品になったモノを
 調べてくれたことのある人は
 世の中に居てくれてはるんやろうか?』
?(・_。)?(。_・)?


それは
食べ物《身体の材料》でも
飲み物でもなんでも言えることだろう!

(゜_゜;)



そんな風に思う“こーだ”なのでした!



ちなみに

頂き物の『めいどいんアメリカ製』と
『百獣の王製』と『フラワー王製』のには
●口中の異常、発疹などのアレルギー
 喘息等の症状が出たら使用を中止し
 医師に相談する!

ような旨の【ご使用上の注意書】がくっついている!
(・υ・)``ホォー

“こーだ”が使っている『歯磨き』には
そんな事が書いてない!

ヘ(^o^)/


『どうしてかなっ?』
/<_o_>\


『アトピーや喘息、アレルギーが
 なかなか治らない人は
 注意書きがある歯磨き、もし使っていたら
 止めてみる!っていうのはどうだろっ?』

(ヘ。ヘ)


『毎日なにげにやる事に
 色んな原因があるのかも?知れない!』






今日も読んで頂いて有り難うございました!
そうそう!
『矯味剤(きょうみざい)』とは
苦い薬物に添加して飲みやすくするもの。糖類がよく用いられる。
だって‥‥(・υ・)``ホォー
  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
100%天然
歯磨き剤は結構いろんなものが入ってるんですよね。
アロマの講習でも歯磨きペーストやマウスウォッシュ作りというのがあります。
材料はモンモリオナイトと呼ばれる粘土材とミネラルウォーターと植物の精油だけ。マウスウォッシュにはミネラルウォーターと精油と無水エタノールのみ。
モンモリオナイトはアレルギー改善にも使われる、飲んでも大丈夫な超微粒子の粘土です。
昔の先人たちは、今よりも便利じゃなかったかも知れないけど、100%天然という質の良いものに囲まれていたのではないでしょうかね。
シンシアK URL 2008/08/03(Sun)18:03:41 編集
Re:100%天然
シンシアKさん
コメント有り難うございます!

 >歯磨き剤は結構いろんなものが入ってるんですよね。
頼んでもいないのに
ホントに色んなモノが入っていますよねぇ〜(~o~)
注意書きにあるように、そう言うもの
(喘息やアレルギーを引き起こす物質)が
入っているのは確かでしょう!
 >アロマの講習でも歯磨きペーストや
  マウスウォッシュ作りというのがあります。
  材料はモンモリオナイトと呼ばれる粘土材と
  ミネラルウォーターと植物の精油だけ。
  マウスウォッシュにはミネラルウォーターと
  精油と無水エタノールのみ。
  モンモリオナイトはアレルギー改善にも使われる、
  飲んでも大丈夫な超微粒子の粘土です。
おぉ〜〜!こういったモノがありましたか!?
一年365日、歯の健康だ!なんて合成の歯磨き粉を
食事の後三度々、続けていれば何らかの状態にはなりますね?
それが、頭に一番近い部分からの吸収ですから怖ろしいです……
 >昔の先人たちは、
  今よりも便利じゃなかったかも知れないけど、
  100%天然という質の良いものに囲まれていた
  のではないでしょうかね。
《日の元の先人達の智恵》は素晴らしい!と思っています
でも【お歯黒】ちゅうのは危険だったようですね?
【美を追究】することは色んな意味で
今も昔も危険が伴っているように
“こーだ”は思ったりします!(-_-;)
有り難うございました!m(__)m
【2008/08/04 00:35】
Designed by 桜花素材サイト