忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【は】と《も》と【が】

何のことでしょ?(・o・)




ちょっとある人のブログで
【タバコ】について書かれていた

【タバコ値上げ賛成署名】
なるものがあるようで
(あえてリンクはしませんでした!
 興味のある方は検索してください!)


この
【タバコ】
不真面目な“こーだ”ですので吸います!〆(°°)カキカキ..
また
みょうちくりんで無意味なカードは作ってません
別に販売機で買えなくても
タバコ屋さんに買いに行けばいい!し
時間外だったら買えなくても仕方ないと思ってます
値上げになったら?その時は‥‥



この癖になる
【タバコやお酒、コーヒー、紅茶、チョコレートなどなど】の
《嗜好品》
“こーだ”的には急に止めることは控えます!

何故なら?
『今まで身体の中にあったものが
 急に無くなると、身体が驚く!』からです‥

よって
身体に宜しくない!と思ったならば
『徐々に減らしていく!』
または
『代替え品を使う!』

そういう風に考えます



『嫌煙家』の方
『愛煙家』の方
その人それぞれの考えがあると思います
ここでは《最低限のマナー》はある!ものとして
とりあえず
昔にJ○の社員の人から直接聞いた話を書きます


それは?


銀座で仕事をしていた時
お客さんで○Tの社員の方との会話


J○  『タバコは身体に良くないって思う?』

こーだ  「今色々とお医者さんなどが言ってるから
      たぶん宜しくない!んでしょうね?」

    『貴方は吸いますか?』

     「高校生の時から……
      親のタバコくすねて吸ってました!」(゜_゜;)

    『どんなタバコを吸ってますか?』

     「[長い平和]です
      銘柄に何か関係があるのでしょうか?」 

    『タバコって味は変えられるんですが
     軽さ!は変えられないんですよ!』

     「どう言うことですか?」

    『味は葉っぱの産地や使う葉の部分などで  
     変えることが出来ます!
     しかし、今流行の軽いタバコ!これが問題なんですよ!』
     
     「今全部のタバコに1ミリグラム
      なんてのがありますね?
      それがどう宜しくないのですか?」 

    『実はこれはほとんど誰も言わない事なんですが……』

     「w(^_^)ンー?ナニナニ。」
      (こう言うの“こーだ”は大好きですから興味津々…)


    『ニコチンやタールを少なくするには
     薬品処理をするのです!
     それもかなりやばい薬品処理を……』

     「(゜◇゜)ガーン」


    『ニコチンやタールや
     紙が燃えるときに出る物質やお焦げなどが
     問題なんて言っていますが
     (もちろんそれらも要因はある!)
     そんなもんより、この劇薬処理の方が
     もっと!もっと!もっと!
     身体に良くないんですよ!』

     「だから吸ってる人も
      周りの人もやばい病気になる確率は
      高くなる訳ですか?」

    『健康のために【軽いタバコを!】なんて
     頻繁に宣伝していいますが
     より軽くするにはそれだけ多くの薬品処理を
     しなければならないという訳ですよ…
     実際には正反対の事をやっているんですねぇ〜!
     
     それに関係している私は胸が痛い!!』


     「会社がやれ!と言えば
      仕方ないでしょうね……」(--;)


    『軽いタバコなんて絶対に吸わない方が良い!
     昔の人はタバコをキセルで吸ったでしょ?
     煙の粒子が大きいのです!
     今はフィルターで粒子が細かくなる!
     その分身体に入る物質も多くなる‥‥
     キセルが長いのはその中でニコチンやタールが
     冷えて周りに付くのです!
     だから、時折[こより]で掃除するでしょ?
     昔の人は良く知っていたんですね‥‥』


     「軽いタバコにはそんな秘密が〜〜(x。x)゚゚゚」
      酷いですね?国民には知らされていない!
      なんというか……(-_-;)
      酷い話ですねぇ〜〜(~o~)
      
      そうそう!
      うちのおじーが[キセル]で吸ってました!
      手の上でひっくり返してましたけど‥‥」(゜_゜;)



そんな事を聞きながらも
J○さんの曇った表情が今でも心に残っています!




皆さん色々な考え方があるとは思いますが
色々と目に見えないものを考えるようになった
“こーだ”は

 『タバコ身体に宜しくない!』

 『タバコ身体に宜しくない!』

というよりも

 《タバコ身体に宜しくない!》

と思うようになりました!

思うに【嗜好品】とは?

 《ゆっくりとした時の中で
    読書に浸りながら
      心にゆとりを持って
        コーヒーを楽しみ
         “ふぅ〜”と一服
            (かほりを)楽しむ!》

決して
【イライラしたから周りも考えずスパスパ!】(`´メ)y-~~~
これじゃぁ〜ねぇ〜(-_-;)



24時間買えるマッシーンの飲み物!をみても
歯磨きのチューブ!をみても
抗菌シュッシュ!をみても
健康のための食品!をみてみても
(?_?)(*_*)(~o~)
っていうのがいっぱいある!!


冷静になって色々と見渡せば見えてきます
『これは便利で簡単で安い!けど
 本当に身体に必要なものなのか?』

そんな風に考えたりします‥‥



しかしながらよくよく調べてみると?

 【もっと怖ろしいことが
  日常でごく普通に行われている!】


そんなのもあったりします!(~o~)



やっぱり最後は

《自分の身体は自分で守る!》






今日も読んで頂いて有り難うございました!
【は】と《も》と【が】
今、特に京都の旬を思い浮かべた方
いらっしゃいましたぁ?(^○^)

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すいませ~ん。毎度お邪魔しちゃって♪
タバコって、もうこうなると嗜好品のグループには入りづらいかも?
自分の体は自分で守るしかないですね。
情報に常に敏感になっておかなくてはいけませんね。
シンシアK URL 2008/07/27(Sun)19:18:20 編集
Re:無題
有り難うございます!(^ヘ^)v
シンシアKさんのブログのコメント欄
までの道のりが余りにも遠すぎて……
スクロール時に画面が点滅状態!
原因は分かっているんですが…
ご免なさい!コメントしたいのですが
でもいつもこんな時には何とかなるもので!
策は考えますのでしばし猶予を‥m(__)m

そうです!見えないところでは
何をされているか?分かりません!!
使うモノや食べるものはたいがい疑います!
(^○^)
理にかなった事をすれば
何もしなくても健康で長生き出来ますし
自然も破壊することはない!と感じてます
『自分を守るのは自分にしか出来ない!』
そう言う風に強く思います!
有り難うございました
m(__)m
【2008/07/28 01:06】
たばこ
いつもにこやかなお顔に癒されています。60年代生まれと言うことは息子と同年代?私は貴方のお母さん年代ってわけ?
タバコが「いつの間にか嫌いになって止めた」っていえるといいわね。
emiko3912 URL 2008/07/28(Mon)00:44:43 編集
Re:たばこ
こんにちは!コメント有り難うございます!
emikoさんに私と同じぐらいの
息子さんがいらっしゃったとは?
私は寅です……(^○^)
おとんとおかんはS7年とS10年です!
14、5年前にあちらに逝きました
最近、両親が今の世の中を見たら?
「どう思うんだろう?」なんて思います
「なんて言うんだろう?」ってねっ(^.^)

 >タバコが「いつの間にか嫌いになって止めた」
  っていえるといいわね。
《天地一切神の声》
ようやくこの言葉の意味がちょこっとだけ
分かったような気がします!
有り難うございました
m(__)m
【2008/07/28 01:15】
追伸
うちの息子は、丑で昨日が誕生日でした。リンク欄に「更新することに意義がある」で載ってる子です。私のパソコンの先生です。

それにしてもご両親は残念でしたね。またお盆が来ます。ご供養をしてあげてください。
emiko3912 URL 2008/07/28(Mon)08:42:49 編集
Re:追伸
emikoさん
温かいコメント有り難うございます!
息子さんは私のひとつ先輩ですね!
ブログちょっとお邪魔させて頂きましたが
何だか似ているような気がしました(^.^)

 >それにしてもご両親は残念でしたね。またお盆が来ます。
 ご供養をしてあげてください。

有り難うございます!
自分の出来ることしかさせて頂けませんが
emikoさんやその他の方々のブログの記事のお陰で
両親や祖父母の事を思い出すことが出来ます!
良い意味で『思い出す事が唯一の供養』なんて事も聞きます
知らず知らずの間に『供養』をさせて頂いているんですね!
そう思っています
ありがとうございましたm(__)m
【2008/07/28 16:47】
Designed by 桜花素材サイト