忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べるものに関しては
しつこい?性格の不真面目“こーだ”
『再び!』書いちゃいます!〆(°°)カキカキ..



一日に
約11グラム以上
年間4キログラム以上
食品に添加されてから約50年.
今まで身体に入った量は?
ざっと200キログラム以上にもなる
1500種類にも及ぶ【食品添加物】の数々




あらためて《身体の材料》になるもの
《食品》を見てみると?

やっぱり色んなモノが混ぜられています!

再度今、自分が毎日食べているものの
表示を確認してみよるのも面白い!ものです
(・o・)





食品添加物毒性一覧表 サトルエナジー


子供に危険な食品添加物 キッズラップ




特集食品添加物<<危ないかも知れない!?食品添加物リスト


食品添加物の危険 メリットとデメリット




ちなみに
こんなサイトもあったりします!



食品添加物の正しい理解


財団法人 食品産業センター JAFIC


食品添加物ってキケン?



この他にもまだまだいっぱいあると思います!
冷静になって
色々と比べてみたり
そのリンクをくまなく見ていくと?
よく分かってきます!
( - ""-)ジー


《何が良くて、何が宜しくないのか?》
“こーだ”にはよく分かりません!


ただ
ひとつ言えることは

《身体の材料に化学物質は要らない!》

という事だけです‥‥


それに

《家族全員を健康にするのは簡単な事!》

なのかも?知れない、と感じています!


家族になってくれた
2匹の『寿達』と
最近仲間に加わった4匹の『金魚達』
(金魚事件はまたの機会に…(-_-;)
育ててみてよく分かります!


食べるのは自分や家族です!

後から苦しまないようにする事が

不真面目“こーだ”のモットウになりました!


(ヘ。ヘ)



今日も読んで頂いて有り難うございました!
夏も『暑い!』
日本選手も『暑い!』
そして“こーだ”も『暑い!』‥‥ヘ(^o^)/


  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用

PR
《柔道》が【JUDO(ジュドゥ)】になっちゃって
何だか【白青胴衣を着たレスリング】に
変わってしまったようで残念‥‥

でも柔道着(白)を着て表彰式に立つ姿を見て
ちょっとホッとして、感動してウルウル
来てしまっている“こーだ”なのでした!

「やっぱり白がよく似合うぞ!柔道選手達!?」

それに
表彰式に流れる音楽はなかなか好きである!


惜しくも力を発揮出来ず破れてしまった選手達!
まだまだ競技中の選手達!
表彰台に乗った選手達!
影で支える人達!
応援する人達!

《ご苦労様でございます》
《思う存分精一杯やって下さいまし!》

“こーだ”も応援しちゃってます!!



さて昨日のつづき


『オリムピック』では

「とにかく怪我をしないで!」
「精一杯頑張ってやぁ〜!」
なんて選手の皆さんを見ているんだけど

《マラソンの野口選手》
大丈夫なんだろうか?

短期間に【時計が壊れる程のMRI】
なんで何回もかけて検査だなんて……

実は“こーだ”も二ヶ月ぐらいの間に
首の検査のため3回もやったことがあったりする!

そのせい?か分からないけれど
その後もの凄い勢いで
『髪の毛が真っ白に‥‥』
それでなくても練習の為に身体を酷使している選手に……
そんなモノをかけて
余計にダメージを与えてしまっていると言うことが
分からないんだろうか?

「とても残念である……」(-_-;)



体型を昔に比べると?
今は日本人も身体が大きくなって
まだまだ差はあるものの
他の外人選手に近づいているように思う!

しかしながら
成績の差は
「同じ人間なのにどうして?
 また何が違うんだろう?」

そんな風に思う!

『金メダルの内柴選手』や
『メジャーのイチロー選手』や
『クルム伊達選手』を見ていると
最後まで《スタミナ》があったり
《良い成績を長い間残す》事が出来る!


比べては宜しくないんだけど
《マラソンの野口選手》

【調整ミス?】かも知れないけれど

やはり《身体を作る材料》が違う!
のではないのか?と感じる‥‥



いつも買い物をするスーパーで
『前のおばちゃんの買い物かごの中身』を
なにげに観察して見ると?


・脂身まで赤くなったお肉
・養殖ものの魚
・特売の玉子にハムやソーセイジ
・お総菜の唐揚げや天ぷらやその他油モノ各種
・マーガリンやショートニングの入ったパン
・インスタント食品
・ポテチやお菓子
・低脂肪牛乳、ヨーグルト
・ペットボトルのお茶やジューズ
などなど

山のようにかごに入っている……


そう言うおばちゃんの肌を見ると?

【ガザガザ、シワシワ、シミだらけ……】

おまけに

【おやじも顔負けポッコリお腹!】

全部がそうではないけど



「だいたいそう!」(・o・)



オリムピックに出るような
何処の国の選手も練習量はほとんど変わらない!
と思うけどやっぱり差が出る‥‥
怪我や病気でやむなく引退する人もいてる!

もちろん
おっちゃんもおばちゃんも
若者も子供達も怪我や病気になったりする!

でも
《強い選手》や
《怪我をしにくい人》や
《人にいつも優しい人》や
《いつまでも若々しい人》や
《なんでも積極的に動ける人》や
《いつまでも元気で長生き出来る人》は


《身体の材料》をちゃんと理解して
《理にかなった食事》をしている人
「なんだろうなぁ〜〜!」
と“こーだ”は思う!


ちなみに
『ミスター』は毎日きちんと
【30品目】を召し上がっていたそうである!

『メジャーのイチロー選手』は
小さい頃から練習中にお腹が空いたら
母ローの作った《おむすび(玄米?)》を
『恥ずかしい…』からって
隠しながら食べてたそうである!
おまけに
『その時食べたいものだけ
(一種の偏食?)を食べているそうである!
また
『クルム伊達選手』は37才復帰の理由に
「世界と戦うためではなく、
 若い選手へ刺激を与えるためで
 驚くのは若い選手は食べ物がめちゃくちゃ!
 コンビニのお弁当で済ませている人も多い!」
そんな事を話しておられた‥‥



【国が定めた基準】がはたして正しいものか?
全ての人に当てはまるものか?

栄養のプロフェッショナルが
【そのみちの基準】で作るものや
書籍などに書かれているもので
『糖尿病やガンやメタボや寝たきりの方』が
元気になり、また働けるようになるのか?


やっぱり“こーだ”は疑問に思う!


【食源病】
から見ると

《日本人にあった正しい食事》にすれば
自ずと身体も心も元気になっていく!



と、“こーだ”は実感している



ともあれ
『買い物かごの中身』で
その家族が健康であるか?ないか?が
よく分かる気がする!
それぞれの家庭の御台様の
さじ加減ひとつであり
家族全員の重要な部分を任されている!
それが『御台所様』
《尊いお役目》だと感じている‥‥



今日も読んで頂いて有り難うございました!
m(__)m

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用


Designed by 桜花素材サイト