忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【は】と《も》と【が】

何のことでしょ?(・o・)




ちょっとある人のブログで
【タバコ】について書かれていた

【タバコ値上げ賛成署名】
なるものがあるようで
(あえてリンクはしませんでした!
 興味のある方は検索してください!)


この
【タバコ】
不真面目な“こーだ”ですので吸います!〆(°°)カキカキ..
また
みょうちくりんで無意味なカードは作ってません
別に販売機で買えなくても
タバコ屋さんに買いに行けばいい!し
時間外だったら買えなくても仕方ないと思ってます
値上げになったら?その時は‥‥



この癖になる
【タバコやお酒、コーヒー、紅茶、チョコレートなどなど】の
《嗜好品》
“こーだ”的には急に止めることは控えます!

何故なら?
『今まで身体の中にあったものが
 急に無くなると、身体が驚く!』からです‥

よって
身体に宜しくない!と思ったならば
『徐々に減らしていく!』
または
『代替え品を使う!』

そういう風に考えます



『嫌煙家』の方
『愛煙家』の方
その人それぞれの考えがあると思います
ここでは《最低限のマナー》はある!ものとして
とりあえず
昔にJ○の社員の人から直接聞いた話を書きます


それは?


銀座で仕事をしていた時
お客さんで○Tの社員の方との会話


J○  『タバコは身体に良くないって思う?』

こーだ  「今色々とお医者さんなどが言ってるから
      たぶん宜しくない!んでしょうね?」

    『貴方は吸いますか?』

     「高校生の時から……
      親のタバコくすねて吸ってました!」(゜_゜;)

    『どんなタバコを吸ってますか?』

     「[長い平和]です
      銘柄に何か関係があるのでしょうか?」 

    『タバコって味は変えられるんですが
     軽さ!は変えられないんですよ!』

     「どう言うことですか?」

    『味は葉っぱの産地や使う葉の部分などで  
     変えることが出来ます!
     しかし、今流行の軽いタバコ!これが問題なんですよ!』
     
     「今全部のタバコに1ミリグラム
      なんてのがありますね?
      それがどう宜しくないのですか?」 

    『実はこれはほとんど誰も言わない事なんですが……』

     「w(^_^)ンー?ナニナニ。」
      (こう言うの“こーだ”は大好きですから興味津々…)


    『ニコチンやタールを少なくするには
     薬品処理をするのです!
     それもかなりやばい薬品処理を……』

     「(゜◇゜)ガーン」


    『ニコチンやタールや
     紙が燃えるときに出る物質やお焦げなどが
     問題なんて言っていますが
     (もちろんそれらも要因はある!)
     そんなもんより、この劇薬処理の方が
     もっと!もっと!もっと!
     身体に良くないんですよ!』

     「だから吸ってる人も
      周りの人もやばい病気になる確率は
      高くなる訳ですか?」

    『健康のために【軽いタバコを!】なんて
     頻繁に宣伝していいますが
     より軽くするにはそれだけ多くの薬品処理を
     しなければならないという訳ですよ…
     実際には正反対の事をやっているんですねぇ〜!
     
     それに関係している私は胸が痛い!!』


     「会社がやれ!と言えば
      仕方ないでしょうね……」(--;)


    『軽いタバコなんて絶対に吸わない方が良い!
     昔の人はタバコをキセルで吸ったでしょ?
     煙の粒子が大きいのです!
     今はフィルターで粒子が細かくなる!
     その分身体に入る物質も多くなる‥‥
     キセルが長いのはその中でニコチンやタールが
     冷えて周りに付くのです!
     だから、時折[こより]で掃除するでしょ?
     昔の人は良く知っていたんですね‥‥』


     「軽いタバコにはそんな秘密が〜〜(x。x)゚゚゚」
      酷いですね?国民には知らされていない!
      なんというか……(-_-;)
      酷い話ですねぇ〜〜(~o~)
      
      そうそう!
      うちのおじーが[キセル]で吸ってました!
      手の上でひっくり返してましたけど‥‥」(゜_゜;)



そんな事を聞きながらも
J○さんの曇った表情が今でも心に残っています!




皆さん色々な考え方があるとは思いますが
色々と目に見えないものを考えるようになった
“こーだ”は

 『タバコ身体に宜しくない!』

 『タバコ身体に宜しくない!』

というよりも

 《タバコ身体に宜しくない!》

と思うようになりました!

思うに【嗜好品】とは?

 《ゆっくりとした時の中で
    読書に浸りながら
      心にゆとりを持って
        コーヒーを楽しみ
         “ふぅ〜”と一服
            (かほりを)楽しむ!》

決して
【イライラしたから周りも考えずスパスパ!】(`´メ)y-~~~
これじゃぁ〜ねぇ〜(-_-;)



24時間買えるマッシーンの飲み物!をみても
歯磨きのチューブ!をみても
抗菌シュッシュ!をみても
健康のための食品!をみてみても
(?_?)(*_*)(~o~)
っていうのがいっぱいある!!


冷静になって色々と見渡せば見えてきます
『これは便利で簡単で安い!けど
 本当に身体に必要なものなのか?』

そんな風に考えたりします‥‥



しかしながらよくよく調べてみると?

 【もっと怖ろしいことが
  日常でごく普通に行われている!】


そんなのもあったりします!(~o~)



やっぱり最後は

《自分の身体は自分で守る!》






今日も読んで頂いて有り難うございました!
【は】と《も》と【が】
今、特に京都の旬を思い浮かべた方
いらっしゃいましたぁ?(^○^)

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
訪問して頂いて有り難うございます!
『ブックマーク』なんぞして頂いている方が
結構居て下さるのには[驚いている!]
“こーだ”なのでありました‥‥
有り難うございます!


こんな“こーだ”も
振り返って色々と考えてみると?



「げっ!あんな事やこんな事‥‥
 色々とやらかしたなぁ〜〜」



なんて思ってしまうんですけど………


 (((((((・・;)サササッ




そんな数ある中で



《何かが変わる時がある!》



って言うことが身に染みて分かった事が
「3つばっかし!」



その中の1つは?


「ここでは勘弁!して貰って‥‥」
(あまりに強烈すぎてちょっと………)(O_o)WAO!!!



残りの2つについて




1つ目は


「左手中指の腱を切ったとき!」

「草刈りの作業中にやっっちゃったんだけど
 鎌が見事にヒット!!」



当時は仕事で楽器を演奏(西洋製尺八)していたので
これは死活問題!中指がちゃんと曲がらなくなってしまいました!(-_-;)




「総合病院でもダメ!」(微妙な手術はやりたくない様子)



「手術して変わらなければ
 楽器を変わるか?仕事を辞めるか?
 腹をくくった!」



そしたら?(・o・)


《もの凄いおじいちゃん先生に
 (日本で3本の指に入るくらいの形成外科の先生)
 出会えたこと!》

「見事に治して頂きました!」





2つ目は


「高速道路で後の車が飛んできて
 むち打ち症になってしまったこと!」




詳しくは【はしょる!】けど



「何をやってもまるで効果無し!」

「強烈な頭痛と首が回らず
 手のしびれと力が入らない状態!」

「鎮痛剤が手放せない状態が続き
 仕事も出来ない状態になり
 このままどうなってしまうのだろうか?」



「この状態と一生付き合っていくには
 どうすればいいのか?」と思った!



そしたら?(・o・)


《その時も今自分がやっている事
 その学校が見つかった!
 食事の大切さも分かるようになった!
 そして身体に劇的な変化があった!!》




まあ、この2つ!いや3つの事柄をよくよく考えてみると?





《その時の状態を受け入れたとき、何かが変わった!》





【打開策がちゃんと見つかった!】



っていう事が言える!










まあ、自分の身体が不自由になったり
何年も苦しい状態が続いたりすると?



「人のせいにしたり、不平、不満
 その他色々とまあ、周りの人に
 不愉快な想いをさせたようで‥‥」






【恥ずかしい限りでございます!】m(__)m








今、色々な事で大変な想いを
されている人も多いと思いますが

不安や不平、不満をひとまずちょっと横に置いて



《今の自分の状態をス直に受け入れてみる!》


そうすると?



《その時何かが変わる!》






これはけっこう不思議です!!(・o・)





それが3度もあると?


《そうやると変わる!》が確信に変わる!






【不安・不平・不満・イライラなどの負の気持ちは
 周りのものがちゃんと見えなくなったり
 良い変化のお邪魔をする事があるように思います!】



 




そんな風に感じる“こーだ”なのでした!



今日も読んで頂いて有り難うございました!
『ゆるりぃ〜〜!』と参加しています
 ついでの時にでもm(__)m

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
Designed by 桜花素材サイト