忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!【こーだ】です
いつも有り難うございますm(__)m



さて

《燃費》と聞いて何思う?


『やっぱり車の《燃費》?』


車の《燃費》は気になるでしょうね?

「ガソリン代も値上がりしてるしね‥‥」




では人間にはこの《燃費》当てはまらないのだろうか?


「これを読んで下さっている方は

 一日3食きちんと食していらっしゃいますか?」















【こーだ】は随分前から


『一日一食』


「いつ頃からだろうかなぁ〜〜

 10年以上になるかも‥‥?」


今の食事にする前は『一日一食』でも

【量が半端じゃなかった!】

(軽く二人前は食べていた‥‥!)



今の食事の仕方にしてからも『一日一食』は変わらない!


でも量が減りました!



「それでも全く問題はないんですよ!」
(栄養失調でも何でもない!)



人によって食事の回数や量は違うのは

当たり前だと思っています!



さしずめ【こーだ】の日頃の生活は

[通勤運転]ぐらいだからこのくらいの回数や量で丁度良い!


もちろん[長距離運転]した場合は必然的に回数や量も増える!



スポーツ選手のようにもの凄いハードな練習をされている方は

もちろん回数や量や食事の質は変わってくるのは当たり前だし


『重病の方(ガンなど)』は回復されたお医者さんの話では

『一日6食ぐらい食べておられたみたい!』



《その時必要なもの》は【自分の意志】ではなく《脳》が判断している!
【生きている?】それとも【生かされている?】


【人から言われたり

 自分の勝手な知識や思い込みから

 これを毎日摂取しなければならない!】って言う

意志とは全く関係なく

今身体に必要なものと

今いらん!もの
(不必要なものは分解して外に出さなくてはならない!毒となる場合も)


全てが《今必要ではない!》と言うことを知る事が大切だと思います!




いつも々長距離を走るの訳ではないでしょ?

通勤だけなのに【ガソリンをいつも満タンにします?】

車体が重いと《燃費が良くなくなる!》




【こーだ】もまだまだ進化の途中で


『長距離を走っても今の食事で大丈夫!』

そんな風になれたら?なんて思っています!




そもそも人間だけが【特別】では無い!と思っています


その人それぞれの基礎代謝も動きもなんやかんや違います!


その時必要なものは

《身体が食べたいものを教えてくれます!》


その時に普段の食事にプラスするなり

お腹が空いたら食事の回数を増やせばいい!


いずれも《腹八分目》



試行錯誤していくうち『岡田周三』氏の著書の中に


《玄米ご飯・おみそ汁・漬け物・煮しめ》

などを食べている限り間違いはありません!



と書いてありました!

最初読んだときは

「えっ!これで本当に良いのかいな、足りんでしょ?」


なんて思っていましたが



2年以上も経つと?


「ホントに足りるような感じがしてきた!」





そんな【こーだ】です!

ちなみに《むかしご飯》をはじめた頃は

大人2で一日4〜5合ぐらいお米を炊いていましたが

今は3合(お弁当一人前含む)で丁度よろし!

体重も『62〜65キロを行ったり来たり』(身長172センチ)

ちなみに最高重量87キロまでいきました!(゜_゜;)




ともあれ

【メタボ!糖尿病予備軍!】なんて言われてるけど


《《だいたいが必要以上に食べ過ぎ!》》


こんな食事を何十年も続けていれば


《なるのは当たり前!》

《勘もにぶり、注意散漫にもなりますがな!》





今のあなたは《《《必然的》》》なんですよぉ〜〜!








とにかく《燃費の良い身体》にしましょ!







今日も読んで頂いて有り難うございました!
『お役人や変てこな専門家が決めた
 訳の分からない基準なんかは?完全無視でつ‥‥!』
こんな【こーだ】にm(__)m
  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あなたの考え!面白い!
食事摂取基準などと言うものがあり、アレコレと摂っていると、どうしても食べすぎで、体重オーバーで血圧が高い・膝が痛いと言う人ばっかりですね。
emiko3912 URL 2008/06/21(Sat)11:47:33 編集
emiko3912さんへ
いつも『あし跡』有り難うございます
またコメントまでm(__)m
面白いですか?【こーだ】は(^○^)

emiko3912さんの言われる通りで
こんな『アホな基準』誰が決めたんでしょうねぇ〜?
たとえばエスキモーの人達の食事など
世界の各地の伝統的な食生活を見てみれば分かる事だと思います!
《身体を作る大切な材料》早く気付いてほしいですね!
ちなみには『女性に多い冷え性やイライラ』は
白砂糖の摂りすぎからくるようですね!
【こーだ】は甜菜糖や黒砂糖をよく使います!(^.^)
またお邪魔致します
ありがとうございました!では
【2008/06/21 14:21】
Designed by 桜花素材サイト