忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!【koda】です!

いつも応援有り難うございます!
m(__)m





色々とちまたで騒がしい


《食の問題》


二年以上も前から


《不必要な目に見えないもの》を


身体に入れないようにしているので


【こーだ】的には

中国産などは【必然的に問題外!】状態なのですが‥‥






あえて名前は書きませんが


【大阪の老舗】


実は、皆が浮かれていたバブリーな時に


二度ほど東京のお店には行かせて頂いたことがありました!
(お昼と夕方)


夕方に至りましては1人の懐石料理が

ざっと自分の一ヶ月の家賃分以上でありまして‥‥

(゜_゜;)



何とも言えない雰囲気と

美術館に展示されるような器と

食べ易さとは別に見事な盛りつけ!


全ての面で【食べるのが怖ろしい!】感じが………………

(‥;)






ここからは【こーだ】だけの気持ちなのですが‥‥



小さい頃【親】から

『食べ物を粗末にするな!』


米粒一つ残すようなことをすれば?

『目がつぶれる!』


食べる姿勢が宜しくないと?

『肘ついて飯食うな!』

『クチャクチャ言わせるな!』

『箸はちゃんと使え!』

『よそ見して食うな!』


お代わりのご飯を残すと?

『食べられる分だけお代わりしろ!』

『残すな!勿体ない!』



あれが嫌い!これが嫌い!なんて言うもんなら‥‥

『食べるものに文句を言うな!!』

『嫌いならご飯食べんでよい!』


‥‥


と、


こんな風にそれこそ毎日々

何年も言われ続け‥‥


《今となれば有り難いこと!》と


親に感謝しているわけでして‥‥


《食べ物や食べ方》に一応の

すり込みがあったりします!(^o^)






オイタハナシヲ\(^_\)コッチニ(/_^)/モドシテ


【こーだ】的な老舗の料金を考えますと?


・魯山人作その他食器使用料      4割

・雰囲気(接客)代          3割

・お料理代              3割


こんな感じでしょうか?

(^o^)





【食べ残すお客さん】もなんですが、



お店側も



【残されたら綺麗に折り詰めに入れて

 お土産と一緒にさり気なくお渡しする!】


そのような心遣いがあったならば!



と、そんな風に思います!

(てっきりそうしているもんだ!と思ってました‥‥)








先にも書きましたが

世の中は

《三位(身)一体》の


【体(物)主・心従・霊属】から


《霊主・心従・体(物)属》に


変わろうとしているようです




いずれにしても


《心》は真ん中にあるのに


それを忘れた


【体(物)主・霊属】や

【霊主・体(物)属】的な考えを改めないと

こう言ったことがずっと起こる気がしています!







老舗料亭は

《おもてなしの心》

《従業員さんや業者さんへの心付け》




多くの《心使い》を忘れてしまったのでしょうね?






残念な事です!!










ちなみに


【これからはその人の心根が顔に出る時代】


になるそうです!


テレビやネットで見る多くの【顔】


[色々と見えてきます!](∋_∈)












《心》をどこかに置き忘れてないか?


お前の《心根》は?


って聞かれたら‥‥‥?


「やばっ!」


【こーだ】はどうなんだろ?

。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ






今日も読んで頂いて有り難うございました!
『ゆるりぃ〜〜!』と参加しています
 ついでの時にでもm(__)m

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パチパチ
あし@マークよりお邪魔しました。ご訪問ありがとうございました。昔から「親の意見と茄子びの花は千に一つの無駄も無い]と言われ、聞くものと、育てられてきましたよね。あなたもそうだったようでよかったですね。
emiko3912 URL 2008/05/30(Fri)00:23:49 編集
はじめまして!emiko3912さん
訪問並びにコメント有り難うございます!
食に関するテレビ番組で毎日のように
食べ方の汚い《クチャラー(くちゃくちゃ食べる人の事)》が
やたらと目に付いてしまいます‥‥(-_-;)
お箸が飛んでくるような両親のスパルタ?が
良かったのか?宜しくなかったのか?は
分かりませんが、今は亡き両親に感謝しています!
またお邪魔いたします!
有り難うございました
では
【2008/05/30 00:36】
Designed by 桜花素材サイト