忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のニュースなどをみていて
自分の中で色々と問答していて
思うこと沢山あります!




何が正しくて何が宜しくないのか?



(?_?)



残念ながら分かりません!




分からないならどうするか?



知ろう!と思ったのです!




何度も書きますが


《身体を作る材料食べ物!》

必ずしも

有機栽培が安全だとは思っていません!


有機栽培の定義が曖昧だからです

有機栽培には
《(完全)自然農法》と
堆肥に動物の糞尿(鶏糞など)の有機肥料を
使っているものがある

その糞尿の中には 
家畜を病気にしないために多くの薬品やその他
色々な化学物質がふくまれているものが多い!
(もちろん飼料にも農薬は含まれている可能性が高い!)

そのようなものが含まれていれば
当然作物はそれらを使って成長する訳ですから
結局は化学物質を間接的に身体に入れているのと
同じ事になりはしないのか?



どちらも《有機栽培》




「ではどうやって見分けるのさ?」


『土手なんかを見てみれば良い!』
とその道のスペシャリストは言います!

『草木は普通、枯れるのです!』
(立ち枯れする)

『腐りません!』
(土の中に入れてやると菌や微生物などによって
 分解されるので腐るという形に‥‥)

野菜もそのまま外に出しておくと?
自然としぼんでいく!


「そう言われてみれば
 ネギなんかは特によく分かります!
 行商のおばちゃんのところで買うのは
 先から枯れていきます!」

スーパーで買う
『キュウリ、ナス、キャベツ、タマネギ』などは
殆ど腐りますねっ!(‥;)


「買ってきた野菜はちょっとちぎって
 放置プレイしておきます!」(ヘ。ヘ)
 

《有機野菜》もこんな見分け方をします!





知らない!で食べたり使ったりするのと
知って!食べたり使ったりするのとでは
大きな違いがある!(対処の仕方が分かる)と
思っています
(仕方なくスーパーで買う時には
 下ごしらえや調理方法で対処します)




人に良かれ!と思ってしたことでも
相手にとっては迷惑なことも多々あります!

それと同じで

健康のため!身体のため!にしたことが
かえって身体に宜しくないこともある!



そう言う風に考えることにしています



今の“こーだ”は
【批判することはちょっと後回し】にして
良いこと!も
宜しくないこと!も
左翼と右翼とおんなじで
とりあえずどんなことでも


《知ろう!》


としています!


自分の周りにどんなことが起こっても

《知っている!》
【知らない!】

この差は大きいと思います!

《有機栽培野菜》って高いでしょ?
同じお金出すなら‥‥








今日も読んで頂いて有り難うございました!
皆さまくれぐれも熱中症にお気をつけ下さいましm(__)m

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!!

>自分の周りにどんなことが起こっても

《知っている!》
【知らない!】

この差は大きいと思います!

まさに同感です!!
何でも「知っててやる」のと「知らずにやってしまう」のでは大違いだし「知ってるけどやらない」のと「知らないから出来ない」のもまた大違いだと思います。
全てを知ることは不可能だとしても、物事を初めから拒絶してしまうよりは、一旦受け入れてから自分なりに消化し、栄養にするべきものと排泄するべきものを考えることが大切と思います。
応援ポチ!!
快福や URL 2008/07/20(Sun)23:52:33 編集
Re:無題
快福やさん!いつも有り難うございます!
そちらはどうですか?暑さは‥‥

 >何でも「知っててやる」のと
 「知らずにやってしまう」のでは大違いだし
 「知ってるけどやらない」のと
 「知らないから出来ない」のもまた大違いだと思います。
仰ることよく分かります
しかしながら言葉って難しいですね?
「知っててわざとやる!」は困りますけど……

 >全てを知ることは不可能だとしても、
 物事を初めから拒絶してしまうよりは、
 一旦受け入れてから自分なりに消化し、
 栄養にするべきものと排泄するべきものを
 考えることが大切と思います。

もの事はその時必要なくても、“こーだ”は欲張りですから
いずれ必要になるものもあると思いまして
今は全部『引き出しにしまってあります!』
(忘れることの方が多いのですが……)(‥;)
ただ
『知らない!』と言うことを
【誰かの責任】にしたくない!と思っています
全て《自分が決めている!》んですからねっ‥‥(-_-;)
有り難うございました
【2008/07/21 02:27】
無題
こーださんこんにちは!
PCの件了解しました~
今後も支障なく閲覧が継続できますことを
お祈りします・・

物事を正しく知ろうとすることって
ホントに大事ですよね。
偏りのない心で客観的にものを見つめることが
大切なんだと知りながら、つい自分の都合のい
いようなフィルターをかけて見てしまいますよね。
あらためて気をつけたいと思います。
シンシアK 2008/07/21(Mon)09:44:41 編集
Re:無題
シンシアKさん!
有り難うございます!m(__)m
 >PCの件了解しました〜
  今後も支障なく閲覧が継続できますことを
  お祈りします・・
たぶんあし@の『ぐって』ではなかろうか?と……
それがアクティブになっていると?
わたしがあし@を外せば何とかなるかと思っています!
古いPCは捨て置かれる運命ですわ……(--;)

 >物事を正しく知ろうとすることって
 >ホントに大事ですよね。
 >偏りのない心で客観的にものを見つめることが
 >大切なんだと知りながら、つい自分の都合のい
 >いようなフィルターをかけて見てしまいますよね。
 >あらためて気をつけたいと思います。
まったく仰る通りですね!
やっぱり自分のフィルターは問題ですね?
だから私は頭を『スクラップブック』にしよう!と
考えるようにしています!
フィルターが作動しそうになると?
『何でも知っている方が得!』なんて
思うようにしています!(ヘ。ヘ)
要は『考え方ひとつ!』なんでしょうね?
世の中『良いことと宜しくないこと』2つしかなければ
『良いこと』に考えるようにした方が楽ですものね?(ヘ。ヘ)
いつも有り難うございます!
【2008/07/22 02:03】
無題
再び覗きに来ました~^^;
アメリカ留学です♪いつも突然でごめんなさい(汗)
今日も今後の勉強のためにサーフィンの最中なんですが…
いつもの如く楽しんじゃいましたw
また遊びに来ます~(^-^)
アメリカ留学 URL 2008/07/22(Tue)18:34:34 編集
Re:無題
アメリカ留学さんコメント有り難うございます!
今度ゆっくりお邪魔致します
取り急ぎお礼までm(__)m
【2008/07/23 03:03】
Designed by 桜花素材サイト