忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
ここんところ“こーだ”の
【不真面目っぷり!】が爆発しておりました
(∋_∈)
「一体いつになったらもう少し成長するのか…?」
情けない“こーだ”なのでありました‥‥(-_-;)

 読んで下さる皆さまへ
  毎日猛暑が続いておりますが
          お変わりございませんか?
  体調管理は十分にお気をつけ下さい!
  また太陽光線には《心のあぶり出し!》作用もあるそうですぞ!
  あぶり出されそうな“こーだ”ですわっ……
  m(__)m
  



さて
いつだったか余りに古いことなので
忘れてしまいましたが
親戚のおばちゃんから聞いたお話で‥‥


『人間には108つの煩悩がある。
 だけど108つの病気の因子も持っている!』


そんな事を聞いた記憶があります

そもそも煩悩とは?

「ちょっと調べてみた!」

煩悩とは?はてなダイアリーより

そしてもう一つ

煩悩
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より



「なんだって‥‥」



あらら‥‥(゜_゜;)


「初めてちゃんと煩悩について
 調べたけど‥‥」

(。ヘ°)ハニャ

「“こーだ”が思ってた煩悩は
 ちょっと?いやだいぶ違ってました!」

(;´_`;)


「108つの煩悩とは?」



。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ


「人間には108つの可能性がある!と
 思ってたぁ〜〜〜………」>*0*<キャアアッ

/<_o_>\







「やっぱりちゃんと調べて良かった!ですわ」(-_-;)



「人今まであんまりに話してないから
 良かったものの、煩悩って何 ム゚゚?)
 って聞かれてたら?アウト!!!」(∋_∈)


「まあ、何でも良い方に考える“こーだ”からすると?
 
 煩悩=可能性

 だった訳でして………」(-_-;)




思わぬところで『長年の間違い発見〜〜!』
ってことになってしまいましたが‥‥



「この新たな発見で
 書きたかった事を
 忘れてしまいましたぁ〜〜〜」。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ




【衝撃のあまり忘れて?しまいました!】ので
思い出すまで記事を変更致しますがなっ!(;´_`;)


ウィキ 煩悩の中にこんな事が書いてありました!


【三毒】

  煩悩の根源(人間の諸悪の根源)は
  貪欲(とんよく)・瞋恚(しんに・しんい)・愚痴(ぐち)の
  三つとされ、これをあわせて三毒と呼ぶ。
  三毒の中でも特に愚痴、
  すなわち物事の正しい道理を知らないこと、
  十二因縁の無明が、最も根本的なものである。
  煩悩は、我執(自己中心の考え、それにもとづく事物への執着)
  から生ずる。
  この意味で、十二因縁中の「愛」は、
  ときに煩悩のうちでも根本的なものとされる
  (日常語の愛と意味が異なることを注意)。
              出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より

 ・愚痴(ぐち)
  すなわち物事の正しい道理を知らないこと、
  十二因縁の無明が、最も根本的なものである。

(;´_`;)

「まったく、頭の痛いことが書いてありますわ!」


やっぱり……
『これを言うのも極力止めなきゃなっ!』と
思わせられた“こーだ”なのでした!
(-_-;)




あっ!(・_・ゞ−☆

思い出した!

「108つの病気の因子」について
書こうと思っていたのでしたわ!

「まっ今度でいいか‥‥」〆(°°)カキカキ..








今日も読んで頂いて有り難うございました!
『忘れる!』っていうのも《魂(たましひ)の食材》
「気にしない!気にしない!」っと‥‥


  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
 
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト