忍者ブログ

不真面目野郎が《見えないもの》について考えてみた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客人
プロフィール
HN:
koda
性別:
男性
自己紹介:
見えはしない!聞こえたりもしない!でもちょっとだけ感じたりする時がある!《ド級の不真面目人間!》小難しい事は分からんけれど、捉え方を変えてみると?見えてくるモノがある!それは……【全てが繋がっていくぅ〜〜】っていう事であった!なんてねっ…(^_^;)
なお、この似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。(あくまで若い時はこんな感じ……(‥;))
ゆるりぃ〜と参加中
ついでの時にでもm(__)m
   FC2ランキング用   人気ブログランキング用
最古記事
りんく
《あし@の人々》

・【快福やさん】
 横須賀の整体院

THE 快福や

【シンシアKさん】
 不思議な香りの世界へ‥

癒しのエッセンス

【emiko3912さん】
 お菓子洋品を手作り公開

手作りを楽しむ毎日

【ももさん】
 美味しいくハッピーに!

食べて楽しく・食べて美しく・食べて健康に もものハッピー食ブログ♪

・【Miyabiさん】
 夢の権利収入へのお手伝い

Miyabi’s ネットワーク

【ビオ ラ ヴィさん】
 オーガニックでロハスな食品通販

Bio La vie [ビオ ラ ヴィ] のブログ

【ハルとリンさん】
 ココロで生きてる私たちの気持ちブログ

N.M.G -非物質主義者-

【にゃんこ先生さん】
 うつ病(鬱病)・抑うつ予防(対策)

SATメンタルヘルスでうつ病(鬱病)をサポート

・【inekarikunさん】
 コウノトリの豊岡のお米

INEKARIKUNのブログ



《病気に負けない人達》

・【化学物質過敏症】     モスカルさん

モスカルのCS日記

最新の突っ込み所
[11/08 シンシアK]
[11/06 快福や]
[10/25 快福や]
[10/25 シンシアK]
[09/14 サトシ]
電子ぽすと
『病気』にならない方法を いっしょに考えませんか? 個人的な事でも何でもどうぞ!
ブログ内検索
フリーエリア


掲示板
どちらからでもどうぞ!
Tamatabe掲示板


バーコード
付属品
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!いつも有り難うございます!
只今《好転反応真っ最中》の“こーだ”です
(いつもながら大変だけどこれが起これば、
 身体が段々軽くなっていくんですよ!)
(^○^)


今日も太陽の黒点が活発だったのでしょうか?
岩手でまた大きな地震がありました!
被災された方々は夜中で大変だと思います!
被害は明けてみないと分かりませんが
青森にも知り合いがいますので少し心配です……



さて、家には二匹の毛むくじゃらで
数々の実験に付き合わされている?
子供達がいてくれます
昨日は♀が誕生日で5才になりました!
♂も8月には5才になります‥‥

この子供達には色んな事を教えられています!

《魂(たましひ)の食材》をいっぱい
提供して貰っています‥‥(‥;)


よその家の事は分かりませんので
自分の家のことを書きます


まず、うちの子供達は
【電柱や街路樹や、よその家の門柱】は
何だか理解していません!


散歩に出かける前に必ず『用を足し』て
出るようにしています!

小さい頃から『スパルタで教え込んだ?』
からか分かりませんが
♂は特に変わっていて『用足し』に関しては
『自由自在』なんです!
「おしっこ、うんこさん、しなさい!」と
言うと?すぐにしてくれます!(ヘ。ヘ)
(♀は頑固で出来ないのですが……)

とりあえず『用足し』を済ませて家を出ますが、
「やっぱり外でやってしまうのですよねぇ〜〜!
 家を出る前に全部ひねり出しておいてよぉ〜〜!」

だから、場所を決めています!(現在は2カ所)
《自然派強力臭い消し》は必ずバックの中に入れてあります!
(粗相したら?直ちにシュシュシュー!)


ある人は
『電柱や街路樹で用を足すのは
 縄張りを作るための犬の習性!』
なんて思っている方がいらっしゃるかと思いますが
“こーだ”的には
『飼い主がリーダーだから
 そう言う習性は必要無い!』と思っています!

したがって特に『臭いを嗅ぐ習性』のあるうちの♂が
【電柱や他人のお宅の門柱や街路樹】の臭いを嗅ごうとしたら
『いけない!』と言って『リードをグイッ!』っと引きます!

そうやって『教える!』と?
【染みだらけの電柱】の脇を通っても
『知らん顔』してくれます!(^ヘ^)v

そんな時“こーだ”は
『GOOD!!』と言いながら
心の中では
「うちの子は賢〜〜〜い!」
って1人でほくそえむのであります!
(ヘ。ヘ)


こちらに引っ越ししてから3年以上も経ちましたが
歩道には相変わらず添加物で一杯のてんこ盛りの落とし物が
点在しています!(-_-;)


たまに行く公園では
『近所に住むおばさん』が一生懸命
落とし物を拾う姿を見かけます!

子供達を連れていて『恥ずかしい!』気持ちに
なってしまいます!


だから
『自分の所だけでも‥‥』




そんな風に思う“こーだ”なのでした!





今日も読んで頂いて有り難うございました!
『ゆるりぃ〜〜!』と参加しています
 ついでの時にでもm(__)m

  FC2ランキング用
  人気ブログランキング用
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
電柱のシミ&路上のかりんとう?
どこへいっても、あるんですよね。
幼少のころ、よそ見しててウッカリ・・ツルッ
「あ~あ」みたいな。笑
可愛いペットの飼い主さんは、ピンからキリまで
考え方が皆さん違います。
こーださんのような飼い主さんのほうが少ないかも・・
昔、うちも犬を飼っていましたが、メスでも電柱や木が好きでしたね。
異性のにほひがするんでしょう。
でも、こーださん仰るように、私も絶対に近寄らせませんでした。
だって主人は私。リーダーは私だから、グイッっとひっぱって終わりです。
私はあえて道の真ん中を歩くようにしてました。
犬の言いなり飼い主(犬に飼われる人間)となって
犬に引っぱりまわされてる人をよくみかけます。
そういう人たちは、よく見るとだいたい
犬が好きな時に、好きな所で用を足させていますね。
いつも心の中でつぶやきます。
そういう飼い主は犬を飼わんでほしいな・・って。

もっとマナー違反の飼い主さんを最後に一発。
なんとリードなしで放し飼い散歩!!
これは強烈です。
だって犬ぎらいの人なんか最悪じゃないですか。
それも、言葉だけかけて何やら訳のわからない
「よし」とか「まて」とか言ってる。
自慢げに、いかにも訓練できてます。的な様子ありあり・・・
これは絶対やめてねって思うシンシアKでした。
シンシアK 2008/07/24(Thu)19:24:14 編集
Re:電柱のシミ&路上のかりんとう?
シンシアkさん
有り難うございます!m(__)m
【路上のかりんとう!】笑いました!
よく『かりんとう』食べますので
思いつきませんでした‥‥(∋_∈)

シンシアKさんも犬飼われていたんですね?
色々な飼い主さんおられます!

 >もっとマナー違反の飼い主さんを最後に一発。
 >なんとリードなしで放し飼い散歩!!
 >これは強烈です。
 >だって犬ぎらいの人なんか最悪じゃないですか。
 ‥‥
 >自慢げに、いかにも訓練できてます。的な様子ありあり・・・
 >これは絶対やめてねって思うシンシアKでした。
うちの近所でもよく見かけます!
どんな大人しい犬でも、突然人に……って言うことも
あるかも知れません!(人間でもいるわけですから)
人に怪我を与えてしまった時に
【100パーセント飼い主の過失】になるわけですし
私がいつも思うのは、
『脇から自転車や自動車が飛び出してくるかも知れない!』
『その時にひかれるかも知れない!』
『びっくりして車道に飛び出すかも知れない!』
全て飼い主の責任ですから、そういう人は
《その時にならないと分からないのでしょう!!》
色々な代償は大きいと思っています……
残念ですが《全て自分が決めている》
のですから仕方ありませんねっ!
ちょっと内容は違うのですが
顔見知りの人がある飼い主に注意したら、
包丁で刺された事がありました!
「注意の仕方」もあるんでしょうが
ここ最近の“こーだ”は
『じーっと見ている!』事にしています!
ともあれ、これからは
《良い!宜しくない!事がはっきりする時代!》
になるんだと思います!
《自分の心持ち次第!》なんでしょうね
またお邪魔致します
有り難うございました
【2008/07/24 23:50】
お~っと・・
かりんとう・・・次回からトラウマになったらどうしましょう?
これに懲りずにまた食べてくださいね。(笑)

ところで、困るのは注意した時に刺されるなんてことですよね。ホントに。
私も黙って見送る派です。
こんなことで命落としても・・・なのです。
今は、次の瞬間なにが起こるか分からない時代ですからね。
せいぜい正直者が馬鹿を見ないようになりたいものです。
シンシアK 2008/07/25(Fri)15:14:17 編集
Re:お〜っと・・
ほんとに励みになるんです!
シンシアKさんのコメントには‥‥
いつも有り難うございます!m(__)m

 >ところで、困るのは注意した時に刺されるなんてことですよね。
  ホントに。
 >私も黙って見送る派です。
 >こんなことで命落としても・・・なのです。
 >今は、次の瞬間なにが起こるか分からない時代ですからね。
 >せいぜい正直者が馬鹿を見ないようになりたいものです。
刺された人というのは、公園で犬を虐待していた飼い主に
注意をされたそうです!その時はそれで終わったそうなんですが
虐待飼い主が、いったん家に戻って包丁を持参の[ぐさっ!]
だったそうです!命に別状は無かったそうですから
少しは安心したのですが……
『鳩に餌をやりながら、近くに寄ってきたところを
 パチンコでねらい打ちしていた人!』や
『河川敷のゴルフ禁止看板の後で平気で下手くそ玉打ちしている人!』
これらは、たいがい同じような(塊)年代のおやじ!さんです……
人のことは言えませんが、『どうなんでしょうね?』
有り難いことに自分を考えさせられてしまいます‥‥(‥;)
有り難うございました
【2008/07/25 16:22】
Designed by 桜花素材サイト